« 怒涛の夏休み(第一弾) | トップページ | 怒涛の夏休み(第二弾)後半 »

2010年9月 3日 (金)

怒涛の夏休み(第二弾)前半

  第二弾

家族旅行・仙台松島編

 

いつもはキャンプって事になるんですが、この猛暑で危険を感じ

今年は素直に旅行となりました。

どうせ行くなら、ちょっと遠くへ・・・ということで、

たんぞうプロデュース、仙台と松島を選びました。 

 

≪仙台≫

Img_2868_2Img_2870_2 まずは、仙台観光ということで、仙台城跡に行きました。

中学校の修学旅行が東北だったたんぞうは、

その時に見た以来の伊達正宗でした。

Img_2872_2 お約束、ずんだ団子で一休み。

 

 

Img_2876_2 そして美味しい牛タンが食べたいというくまぞうの希望により、

ガイドブックで研究しここに決めました。(定番?)

柔らかく、いい塩加減でとっても美味しかったです。

とくにくまぞうはテールスープが気に入った様子でした。

カレーも美味しかったです。

とってもボリュームがあり、満腹になりました。

 

次に、たんぞう家お得意の工場見学です。

Img_2879_2Img_2881_2 ニッカウイスキー仙台工場。

係りの人について、ウイスキーの出来るまでの

説明を聞きました。

 

  

Img_2882_2

Img_2887_2 かすかにウイスキーの香りがしました。

 

 

Img_2890_2Img_2893_2

お待ちかねの試飲です。

「鶴」12年、「宮城峡」10年、アップルワインの3種類が

頂けました。水割り、ハイボールO.Klovely

くまぞうが運転手なので、たんぞうが全て頂きましたcatface

 

これで1日目の予定が全て終了。

そして本日のお宿、秋保温泉へ移動しました。

 

|

« 怒涛の夏休み(第一弾) | トップページ | 怒涛の夏休み(第二弾)後半 »