« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

寒い・・・

たんぞう愛用(くまぞう)の羽毛布団があるんですが、

長年使い込み、買い換えて捨てるのもなんだか可哀そうな感じもあったので、

打ち直しをしてみることにしました。

夏に出せばよかったものの、猛暑でそんな気もせず、そろそろ涼しくなったから・・・

といってついこの前出したら、一気に寒くなってしまいましたsweat01

 

「うちの布団はいつ帰って来るの?」とくまぞうに問われるも、なんの音沙汰もなし。

毛布とタオルケットでなんとか乗り切っていたものの、やっぱり寒くて・・・

 

と、くまぞうが何やら出してきました。

ああflair・・・なんでもっと早く気がつかなかったのかbearing

 

101031_220938キャンプ用高級smile羽毛シュラフnotes

大きさも広げれば文句なしの大きさ。

これで暖かく眠れる・・・sleepy

 

えっsign03打ち直ししなくても良かった?

|

2010年10月25日 (月)

これなーんだ?

101023_225730最近、作ったコレ。不織布で出来ています。

なんでしょう???

注)ココのスカートではありません。

|

2010年10月22日 (金)

キタ!

101020_212135 やっと、やっと来ましたheart04

モンブラン。

たんぞうのつぶやきが、届いた様子。

(っていうか、半ば訴え?)

ヨシヨシsmile

次は何をつぶやこう・・・

|

2010年10月15日 (金)

えっ?日帰り?

せっかくの3連休なのに、天気予報はrainrainsun

なんだかな~gawk

吹上高原キャンプ場に予約まで入れておいたのに。

どうしても、東北へ向かわなくてはいけない理由が

 

 

それは、先日のオフ会の話になるのですが、じゃんけん大会の目玉商品を

見事当てたのは、そう、みなさんたぶん想像していたかと思いますが、たまぞうです。

(恐るべし勝負運の持ち主)

あまりの展開に、写真を撮るのを忘れてしまいました。

しかし条件が…

スタディ仙台店にての取り付けなんですcrying

 

夏休みに行ったばかりの仙台。でも、美味しいものが沢山あって楽しかったので

それは良しとして、せっかくなのでキャンプもしちゃおうって事だったんです。

 

でも天気がね・・・って事でキャンプは中止。そして、

あんたも好きね~日帰り仙台雨天決行です。

 

朝10時。お店に電話して、予約の変更をし、出発。

3連休の東北道…やっぱり渋滞coldsweats01

仙台は遠い~typhoon

 

お店についたのは、なんと16時(途中、いろいろあり)

ぐったりですよーsweat01

で、そのeye目玉商品がこちら。

 

   ↓c101009_165355Img_3499mというやつらしい。

そしてどさくさにまぎれて、フォグランプ交換に、

タワーバーという代物まで付けていたくまぞう

安定した走りが出来るとか。

ふぅ~

 

くまぞうが自己満足した所で、せっかくここまで来たのだから・・・とたんぞう悪あがきして

101009_195813 アウトレットに。で、せっかく来たんだから、

牛たんも食べたいよね・・・

って事で、結局また利休に行って美味しい牛タンを食べました。

←今度は牛タン丼を頼んでみた。甘辛いたれで、ボリューム満点。

来てよかったheart04 

 

   

分かってはいたものの、日帰りはさすがに辛かったし、もったいないかな。

せめてもの救いが、ETC割引でしたcrying

 

目玉商品を当てた、たまぞうへのご褒美は、サッカーボールとバックでした。

|

2010年10月12日 (火)

今日は何の日?

ずばり、結婚記念日heart04です。

13年目で、レース婚式だそう。

ふ~ん。薄。

 

ってケーキでも買って・・・なんて考えましたが、フッ、やめましたdown

そうしたら、くまぞうが、「甘いもの、買ってきたよ。」だって。

 

なんとhappy02今日が何の日か、一応覚えていたみたいup

なかなかの愛妻家wink

 

どれどれぇ~eyeheart01

 

101012_200908って、だぁかぁらぁ~『モンブランが食べたい』って言っているのにannoy

しかも、コンビニスイーツ・・・ってどーよ。

(決してコンビニスイーツが悪い訳ではありません)

絶対にわざとだっpout

|

2010年10月 9日 (土)

肥ゆる秋~♪

急に秋らしくなって、キャンプ日和note日和note

でも…この3連休はあいにくのお天気みたいで、キャンプ場をキャンセルしました。

 

天高く、馬肥ゆる秋って事で、食欲の秋ですね。

秋といえばイモ。

101003_113818101007_101832 たんぞう御用達の大学イモ屋さんへ

ここのお芋は絶品です。

ふかしイモもあったので買ってみました。

この犬達も大好物・・・

頂戴ビームshine出してます。

 

 

101007_101011 気がつけばよだれが・・・sweat02

ああdown

たんぞう服が・・・

 

 

 

      

101008_232338 そして、たんぞうのえさ

スプーンで食べるロールケーキ。

クリームたっぷり、スポンジは思っていたより固めでした。

こうして、秋の夜長を楽しむたんぞうでした

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »