« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大みそか…

今年も今日で最後ですね。

たんぞう家のくらしをご覧になって頂き、ありがとうございます。

来年も、マイペースで続けて行こうと思っていますので

よろしくお願いします。

 

年末年始、寒くなるようなので、体調には気をつけてくださいねnote

|

2010年12月29日 (水)

福袋…♪

もう年末ですね。なんだか年末らしくないですが…

毎年恒例のおもちも切って、ちょっとずつ準備をしています。

一足早い、福袋heart04

 

002 「ルシピア」冬の福袋happy02

去年はリーフの詰め合わせを購入しましたが、

今年はティーバッグの詰め合わせにしました。

クラッシックと、フレーバーです。

1箱5袋ずつ入り、1袋10ティーバッグ入っていて、3000円。

普段、自分では買わないようなお茶が楽しめるのでとってもいいです。

まだ、リーフもあるので、しばらくお茶には困りません。

そうそう、一定金額?購入すると、毎月小冊子と一緒に、

2種類のお茶が送られてくるのも魅力的ですshine

|

2010年12月24日 (金)

海月…♪

たんぞうのちょっとブームな場所に行ってきましたhappy01

ミーハーだな…なんて言わないでね

 

015

新江ノ島水族館」です。

幻想的な海月が印象的で、

見てみたくなりました。

  

028

フワフワ、プカプカと浮かんでいる海月

じーっと見ていても、飽きないです。

いろんな種類の海月が展示してあり、優雅に泳いでいました。

033あのドラマにも出てきた、「クラゲのグラスツリー」

中に小さな海月がプカプカと泳いでいました。

狭くないのかな…

さすがに人気で、すごい人でしたcoldsweats01

 

021_2043魚達を下から見たり、触ったり、

イルカやアシカショーなどもあり

とても見応えのある水族館でした。

一日があっという間に過ぎてしまいました。

  

 

009そして何より、富士山がとっても綺麗に見え、

気持ちのいい一日でした。

  

011 子供たちがびしょびしょになる前に、撤収ですhappy02

 

|

2010年12月15日 (水)

散歩・・・♪

最近、週末は子供達との行動が少なくなり、淋しい感じです。

ますます、キャンプへは行けなくなりそうです・・・weep

 

都内に用事があり、済ませた後、お昼を食べに。

だいたいくまぞうと行動するとラーメンが多いのが事実。

「ラーメンじゃないのがいい」なんて言うと、昼難民になることもしばしばbearing

それだけは避けたかったので、くまぞうお勧めのラーメン屋さんに。

101212_132405どこにあるのかと思ったら・・・こんな所のすぐそば。

中に入るのは難しそう・・・(入りません)

坦々麺のお店でした。(肝心のラーメン店の写真がないcoldsweats01

たんぞうは辛いのが苦手なので、マイルドにしてもらいました)

週末限定のしゅうまいセットにして、満足満足でしたdelicious

 

 

その後、久しぶりに青山に寄りました。

マルシェで、ニンジンを買い、(ニンジンとトマトしか買った事が無い様な…)

いつも寄るお店に行ったら、お相手をして下さる店員さんが

お休み・・・down

008ちょっと気になっていた、シェラカップを買ってしまいました。

とりあえず2個ね

 

 

そして、前々から寄りたいと思っていた所へ足をのばしてみました。

101212_143115とろ生ドーナツのお店「ANTIQE」です。

お店がかわいいnote

いつも通り過ぎたり、反対方向を向いてしまったりで、

なかなか寄れませんでした。ドーナツ屋さんなのに、

とろ生クリームパンなるものもあり、ついつい購入。

     

  

005

004ドーナツは、甘さ控えめで、うーんドーナツと

いうよりもムース・ババロアって感じsign02

  あっという間に食べてしまったけれど…eye

007_2 クリームパンは、チョコとカスタードを食べ比べ。

こちらも甘くなく、クリームたっぷりで、完食。

     

  

それから、いつもその前を通っているのに、いつも見つけられなかったお店。

101212_150224「カメヤマローソク」

窓には沢山のクリスマスのジェルジェムで飾られていました。

店内に入ると、アロマキャンドルのいい香り。

沢山の種類のキャンドルにlovely

 

   

  

雑貨屋さんは見ているだけで飽きないし、癒されますheart04

ある意味、たんぞうのパワースポットなのかも…

久々に元気の素を補充って感じです。

|

2010年12月13日 (月)

サンタさん…♪

055 一足早いサンタさんにもらいました・・・present

実は去年から欲しいなぁ~と思っていたものの、

なかなか決心がつかず・・・down

今年、いろんなバージョンが出たので、ソワソワsweat01していたら

サンタさんがくれました。

冬は、オシャレが沢山出来て、うれしいhappy01反面、欲しいものが多い・・・

さて、いつデビューしようかな。

とっても暖かいですlovely

|

2010年12月12日 (日)

コレクション・・・♪

お部屋の模様替えを少ししました。

そうすると、くまぞうVSたんぞうで、棚の奪い合いが始まります。

今回の勝者は、くまぞう

その為、見事にくまぞうコレクションになってしまいましたflair

 057

 

 

せっかくロディを沢山並べようと思ったのにな・・・bearing

|

2010年12月11日 (土)

正解は・・・!

029 先日の、「これなーんだ?」の正解です。

うさぞうの金管バンドで使用する飾りでしたぁ~happy01

40名分×2個…

お母さん方で作りましたよ!

 

これを付けるのは、「ラ バンバ」という曲のとき。

ラテンのリズムで、ノリノリですheart04

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »