« サンタさん…♪ | トップページ | 海月…♪ »

2010年12月15日 (水)

散歩・・・♪

最近、週末は子供達との行動が少なくなり、淋しい感じです。

ますます、キャンプへは行けなくなりそうです・・・weep

 

都内に用事があり、済ませた後、お昼を食べに。

だいたいくまぞうと行動するとラーメンが多いのが事実。

「ラーメンじゃないのがいい」なんて言うと、昼難民になることもしばしばbearing

それだけは避けたかったので、くまぞうお勧めのラーメン屋さんに。

101212_132405どこにあるのかと思ったら・・・こんな所のすぐそば。

中に入るのは難しそう・・・(入りません)

坦々麺のお店でした。(肝心のラーメン店の写真がないcoldsweats01

たんぞうは辛いのが苦手なので、マイルドにしてもらいました)

週末限定のしゅうまいセットにして、満足満足でしたdelicious

 

 

その後、久しぶりに青山に寄りました。

マルシェで、ニンジンを買い、(ニンジンとトマトしか買った事が無い様な…)

いつも寄るお店に行ったら、お相手をして下さる店員さんが

お休み・・・down

008ちょっと気になっていた、シェラカップを買ってしまいました。

とりあえず2個ね

 

 

そして、前々から寄りたいと思っていた所へ足をのばしてみました。

101212_143115とろ生ドーナツのお店「ANTIQE」です。

お店がかわいいnote

いつも通り過ぎたり、反対方向を向いてしまったりで、

なかなか寄れませんでした。ドーナツ屋さんなのに、

とろ生クリームパンなるものもあり、ついつい購入。

     

  

005

004ドーナツは、甘さ控えめで、うーんドーナツと

いうよりもムース・ババロアって感じsign02

  あっという間に食べてしまったけれど…eye

007_2 クリームパンは、チョコとカスタードを食べ比べ。

こちらも甘くなく、クリームたっぷりで、完食。

     

  

それから、いつもその前を通っているのに、いつも見つけられなかったお店。

101212_150224「カメヤマローソク」

窓には沢山のクリスマスのジェルジェムで飾られていました。

店内に入ると、アロマキャンドルのいい香り。

沢山の種類のキャンドルにlovely

 

   

  

雑貨屋さんは見ているだけで飽きないし、癒されますheart04

ある意味、たんぞうのパワースポットなのかも…

久々に元気の素を補充って感じです。

|

« サンタさん…♪ | トップページ | 海月…♪ »