« 新年…♪ | トップページ | 狩りに… »

2011年1月18日 (火)

年女…♪

今年は、うさぎ年heart

たんぞう家にも、うさぎがいます。

そう、それは…うさぞう

 

Img_0244Img_0248そんなうさぞうのために、ここへお参りに行ってみました。

調神社(つきじんじゃ・つきのみやじんじゃと

良く言われています)

ここは鳥居もなく、狛犬の代わりにうさぎがいる事で有名。

Img_0247調(つき)=月と同じ読みであるため、月の動物と言われたうさぎが、

神の使いとされたみたいです。

境内のあちこちに、うさぎがいます。

 

そして「ツキshine」に恵まれる神社としても有名です。

今年一年ツキshineまくりますようにhappy02

|

« 新年…♪ | トップページ | 狩りに… »