« 大みそか… | トップページ | 年女…♪ »

2011年1月 8日 (土)

新年…♪

032明けましておめでとうございますup

本年も、たんぞう家をよろしくお願いします。 

さて、たんぞう家のお正月は、またまた年越しキャンプを計画。

でも、大荒れtyphoonのお天気でしょう…

なんていう天気予報で直前まで様子見。 

 

前日の夜、パソコンでチェックするも、なんだか白いsnow・・・

 

とりあえず、荷物を積んで行ってみました~run

 

年越しと言えばここです。

101231_080828毎度お世話になっています。(前回はこんな感じ

高速を進むにつれて、どんどん雪景色が。

高速降りたら、走れるのかね???

という不安を胸に、たっぷりと雪snowの積もったキャンプ場へ、

なんとか到着。

   

  

今回はドックサイトを予約。

柵がしてあるので、ココナッツも自由に散歩。

設営の前に、雪かきをしないといけない状況。

ざっと10センチ以上は積もっていたかも。

ナッツは元気で、雪まみれになりながら、ワサワサと走り回っていました。

 

101231_114426 雪かきを終え、なんとか設営終了。

今回もお座敷仕様です。

 

012 ホッカペの電源を入れると、

限界だったココはすぐさまINsleepy

やっぱり寒かったみたいです。

 

001大みそかのビンゴ大会。

たまぞうが本気で狙ったDSiLL

リーチにもならず撃沈でした。

 

004 大みそか恒例の年越しラーメンnoodleを頂きました。

前回初めて食べた時、美味しくてその味が忘れられず、

今回も頂きました。変わらず美味しかったですgood

 

夕方から風が強くなり、時々ものすごい突風typhoonが吹き荒れる天気に。

大荒れだわ、確かに…coldsweats01

強風のあまり、その後のイベントは中止に。

おとなしく、テントの中で年越しをしました。

 

【元旦】

007 昨日の風は止み、穏やかに。

お正月といえば、お雑煮です。

たんぞうお手製のお雑煮で今年の抱負何ぞ言ったりして。

 

015まったりしていると、お餅つき大会が!

たんぞうが少し遅れて行くと、あらら、くまぞうが餅ついてる!

珍しい…sweat01

 

018 つきたてのお餅とお酒を頂きました。

(その後、くまぞうは手首が痛い・・・と申しておりました)

 

お腹もいっぱいになり、温泉へspa

036前回のリベンジです。

やっぱり温泉はいいですね~。

新年早々、温泉に入れて贅沢shineです。

そこで、お年賀のどら焼きを頂きました。

 

049まったりとこたつでぬくぬくし、

焼き芋を焼いて…とほとんど食べてばかりの

キャンプ。夕飯はお鍋で、温まり…happy02

食後のデザートは、移動パンやさんで購入したプリン。

濃厚な味で美味しかったです

新年初ビンゴも撃沈し・・・crying

047昨夜出来なかったイベントが開催されました。

寒いのに、みんな出席率がいいです。

  

050 元旦の夜は、深々と更けていきます。

 

サラサラという音で目が覚めたのが4時。

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。

 

【2日】

052 午後からは、くまぞうの実家に行かないといけない為、

早々に撤収しなければ・・・

と思っていたのに、うっすら雪。

乾くはずもなく、そのまま撤収。

道路の雪もすっかり溶けて、無事に帰宅出来ました。

 

024_3今回は、ワンセグで紅白を見ることが出来、快適でした。

でも、今年の年末は、大人しく家で越そうかな…と、思っていますbleah

 

 

|

« 大みそか… | トップページ | 年女…♪ »