« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月23日 (水)

卒業式…

本日、無事にうさぞう小学校を卒業しました。

心配した熱もぎりぎりで下がり、

「巣立ちの歌」の伴奏も立派に弾きました。

将来の夢は、みんなに喜んでもらえる歌手になること。

夢が叶うよう、陰ながら応援するとともに、

うさぞうを成長させてくれた多くの方に感謝。

|

2011年3月20日 (日)

大地震…

この度の、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

ご家族や、親戚、友人の安否確認が取れない方もいらっしゃるかと思いますが

諦めないで下さい。

昨年、2回も遊びに行った仙台や、おととしの夏休みにキャンプで訪れた、陸前高田が

被害に遭い、とても心配でなりません。

たんぞう家でも、節電や被災地の方々への募金などを通じ、

協力、応援していきます。

|

2011年3月 8日 (火)

不器用ですが・・・

ソフトバンクの携帯電話を使用していなくても、頂けるんですねhappy02

太っ腹のソフトバンクさんです。

いただきまーすlovely

107 鶏がらスープのあっさり醤油スープです

|

2011年3月 6日 (日)

やっちまったな~2

「なんだか、手の親指の付け根が痛いんだよね・・・」

と、くまぞうに言ったら、「腱鞘炎だよ」と言われて初めて分かったたんぞう

おお!shineflairこれが腱鞘炎なのね」

と感心している場合ではなく、痛い・・・crying

少し良くなったと思ったら、今日になって痛みが増してきました。

 

原因はsign02

うーん見当たらない。

 

 

 

「あっ!リモコンの振りすぎかも!」

(原因はWiiにあり。)

と、たんぞうが答えると、苦笑いのくまぞうでした。

 

ゲームはほどほどにねぇpaper

|

2011年3月 4日 (金)

やっちまったな~

昨夜、コンタクトレンズを失くしました・・・sweat02

久々にやってしまいましたぁ~downdown

まあ、見えにくくなっていたし、交換の時期だったので

「買えってことね」(と、前向きに言い聞かせる)

 

でも・・・先日、これを買ったばかりだったので、痛い出費になってしまいました。

それは・・・

たまぞうがモンハンを始め、攻略本を熟読し、

モンハンのTVを見ながら、熱く語りだし…(おや?誰かに似ている)

   

ゲーム担当は、たんぞうの為、そうなんだーなんて適当に聞いていたものの

「ちょっと面白そうじゃない?」と思ったのがいけなかったcrying

洗脳されて、とうとうたんぞうも始めてしまったわけで。

004恐るべし洗脳力(親譲り)

まだまだへたくそですが、夜中にコソ練(コソコソ練習すること)

しています。

 

はあ~夜中にこそ練しているから、こんな事になったのかも。

目の悪いたんぞうが探しても、見つかるはずもなく、

寝ぼけて起きてきたくまぞうに、探して~とお願いしましたが

結局見つかりませんでしたcrying

 

朝一で新しいコンタクトを作りに行き、無事に見ることが出来ました

002 感謝する会happy01

|

2011年3月 2日 (水)

013 フカフカ大好きのナッツ。

クッションやら何やらをまとめて置いておくとその上で熟睡。

まるで城の主のよう・・・

気持ち良さそうに寝ていると、なんだか邪魔したくなるsign03

 

006 先日の大雪、外には出られず、ベランダを散歩。

少し積もった雪をなめていたのは・・・

やっぱりナッツでしたhappy01

  

   

008 なんだかこっちも美味しそうheart04

|

あやしい!

ゲームに全く興味ないくまぞうが、たまぞうと秘かに外出。

あやしい!

と思って待っていると、Wiiのソフトを買って帰ってきました。

  

何のソフトだろうと覗き込むと・・・

それは、Wii Sports Resort

024 でも、たんぞう家のWiiのリモコンは古いので対応しておらず、

慌てて近所の電気やさんへ。そしてリモコンが3台しかなかった為に、

どさくさにまぎれ、もう1本追加。

   

023 夕飯後は、マイリモコン片手に、

みんなでゴルフ大会となっていますcoldsweats01

   

子供達はそれぞれ他のスポーツをしたり、ゴルフのこそ練(コソコソ練習すること)

なんかで、腕を磨いています。

ちなみにたんぞうは、卓球にはまっていて、ちょっと手が筋肉痛・・・sweat01

 

これで、運動不足解消になるかなhappy02

|

2月は忙しかった…

ご無沙汰ですpaper

毎年のことですが、たんぞう家の2月は忙しいですsweat01

まず、うさぞうが誕生日cakeを迎え、金管バンドの最後の発表会noteも終わり、そして

怒涛のバレンタインheart04が無事終了です。

毎年友チョコの数が、半端ない…crying

ちょっとした、お店が出来そうなくらい作っています…

 

003たんぞう、バレンタインとしてガトーショコラを作りましたぁshine

こゆーいヤツup

少し甘めの生クリームをのせて頂きますhappy02

 

たまぞう、クラスの女子から3つもチョコをもらい、とっても喜んでいました。

そして一言

「ホワイトデー作る」・・・

何をsign02

草食男子かsign03

 

そしてこの方も誕生日cake

010 くまぞうです。もういい大人です。そして最近お疲れ気味です。

そんなくまぞうを癒すために

子供たちが作ったケーキでお祝いしましたheart04

 

005うさぞうピアノの発表会notes

残念ながら、この発表会でピアノも卒業です。

 

 

 

そしてもうすぐ卒業式です…

 

 

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »