« 入学式…♪ | トップページ | 子供の日…♪ »

2011年4月13日 (水)

冒険…

春休み、キャンプを計画したものの、このような状況により、中止しました。

でも、どこかに行きたいね…って事で、

日帰りで小田原まで行ってきました

 

063小田原と言えば、かまぼこです(お約束coldsweats01

子供たちに作ってもらいました。

鈴廣さんの手作り体験教室です。

066 かまぼこと竹輪が作れます

←作る気満々の子供達。

   

075083でも・・・魚のすり身をへらでこねて、

板に乗せるのは難しいsad

  

でもみんな頑張ってそれぞれのかまぼこを完成させました。

088竹輪もつくり、焼いてもらい熱々を頂きます

自分で作った竹輪の味は格別ですsmile

ここでは、職人さんが実際に作っている所も見ることが出来とても楽しめます。

  

127 そのあとはこちらで自然の中を冒険してきましたrun

フォレストアドベンチャー

もちろん親も参加です。

096 ハーネスをつけ、注意事項、安全講習を受けて合格を貰ってから

コースに出ます。

2階~3階位の高さ迄登り、木から木へ渡り、最後はターザンで

098 滑り下りるという冒険です。

ビビリのたまぞう、最初の安全講習で最後滑り降りるのが怖かったようで

着地してから号泣crying

  

110107 でも、それがすぐに楽しさに変わっていました。

幸いにも、高所恐怖症の人がいなかったので、

高さにも慣れ、日頃使わない筋肉を使い、

森林浴を楽しみながら進んで行きました。

   

104 全8コースを2時間半かけて周り、滑り降りる気持ちのよさに

またやりたいと子供達。

自分の安全は、自分で守るという意識を持たせ、ルールを

守って安全に遊ぶ事の大切さも学びました。

 

129 そして、完成したかまぼこを皆で美味しく頂きましたgood

 

|

« 入学式…♪ | トップページ | 子供の日…♪ »