« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

今日は何の日?

022今日はたんぞうの誕生日birthday

また1つ歳をとりました。くまぞうよりも…

とっても嬉しそうに、くまぞうがお祝してくれました。

数か月の差なんですけどね。

 

くまぞうが買ってきてくれた、ケーキでお祝いしてもらい

うさぞうは、夕飯のお手伝いをしてくれ

016 たまぞうは、プレゼントをくれました。

名前入りの缶です。中身は紅茶。

この紅茶と一緒に、ケーキを頂きました。

とても美味しゅうございましたhappy02

 

|

2011年5月25日 (水)

まさかの!

ここの所、暑くなったり、涼しくなったりで、体がついていけません。

そんなたんぞうは、少し風邪気味です…weep

 

110521_212503 ナッツを見ていて、だいぶ暑苦しくなってきたので、

恒例のサマーカットです。

分かりにくいかもしれませんがcoldsweats01

肌触りは絨毯のよう。

毛を切ってしまうと、頭でっかちのバランスの悪さに笑ってしまいますhappy02

  

そんなナッツが、奇跡のトルネードtyphoon

子供がカーテンでグルグルtyphoonして遊んでいるのはよく見るけれど、

まさかナッツまでもがグルグルtyphoonするとはsign02

110520_070640 自分のベット(いつもはこの位置ではないのに)の上で、

「どこに座ろうかな~up」ってグルグルtyphoonと回り「フーッdash

と落ち着いたらこんな感じになった模様。

奇跡の1枚です。

顔が半分隠れているのが、またカワイイheart04

|

2011年5月16日 (月)

草食系…♪

うさぞう吹奏楽部に入部したのは、報告しました・・・・

今度はたまぞうが、小学校の金管バンドに入りたいと急に言い出したんですcoldsweats01

 

うさぞうがやっていましたが、その時は全く興味を持たず、それなのに

突然「やってみようかな~」と。

 

ココだけの話happy02

昨年度、金管バンドの役員をがっちりこなした為に、結構忙しかった、たんぞう

でも、最後だからと頑張って、やっと終わった役員。

お世話になりましたと卒業したのに…coldsweats02

 

もちろん、たまぞうがやりたいと言うので、反対はしません。

それに音楽に興味を持ってくれるのは嬉しいですしね。

 

でも念のため、「見学してみたら?」と言って見学させてみました。

「入る!」

 

たまぞう、いわゆる「草食系」です。

自分からガツガツ行くのは苦手で、あまり自分の意見を言うのも得意では

ありません。なので、見学に行きたいけれど、なかなか行けなかったようです。

 

でも自分が思ったら、必ずやる意志は強く、今回は少しの勇気を振り絞って

見学→入部となりました・・・

 

見学した次の日、うさぞうが使っていたトランペットを嬉しそうに持って行きました。

これを機に、少しずつ自分の意見を言えるようになってくれたらいいなhappy01

と思います。

|

2011年5月 7日 (土)

クララが立った!!!

あまりの苺欲しさに…gawk

011

食いしん坊です。

腰…大丈夫なんでしょうかね・・・

|

まさかの…!

うさぞう、中学校生活で気になる部活は?というと、

吹奏楽部に入部しました。

おそろいの「奏人」(かなんちゅ)Tシャツを着て演奏します。

  

あれだけ、「運動部に入る!」「テニスかバレーボールがいいな…」

なんて言って、結局ピアノまで辞めたのにbearing

 

理由を聞いてみました。

「やっぱり楽器が好き・・・heart04」だそうですcatface

 

そして気になる担当楽器は???

003 こちら。

フルートが希望だったらしいのですが、

テストに合格出来なかったようで。

 

でも十分ホルンも難しいかと思いますが。

手を中に入れて演奏します。その手はどういう形にしているのか?分かりません。

 

たんぞうはリコーダーくらいしか吹けませんので、尊敬します。

|

2011年5月 5日 (木)

子供の日…♪

今日は子供の日。

今年のたんぞう家はいつもと違い、ゆっくりまったりでした。

キャンプの予定も入れず…think

 

テレビで「鯉のぼろーる」なるものご覧になった方、いらっしゃいますかね?

あまりのインパクトに思わず買いに行ってしましました

 

そう、自由が丘のスイーツフォレストまで…

(あんたも好きね~)

 

1日限定10匹って言うもんだから、予約していきました。

場所が場所だけに、魅惑的スイーツがたくさん…

 

そして、感動の対面lovely

 

001 まるまる太っています。

カワイイです。

  

004 クリームの中には苺が入っています。

ぺロッと食べて、あっと居間にお腹の中に・・・

 

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »