« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

カッパの川流れ…

夏休みに突入し、7月も終わりましたね~。

うさぞうは、毎日のように部活があるので忙しそうですが、

たまぞうは、ダラダラとした生活を満喫しています。

 

ちょっと遠出をしたくって、でも「ここだぁ!」って所がなく、

それでも家を出てしまったたんぞう家

行き当たりばったりで、こんな所へ行ってきました。

 

長瀞。(マイナスイオンを浴びたい…)

 

行き当たりばったりなので、長瀞に着いたらもうお昼。

110724_1334042キノコたっぷりの付汁そばを食べました。

温かい付汁です。

くまぞうは、お蕎麦屋さんのカレー。

本当はまた阿佐美冷蔵のお店に

行きたかったのですが、

この時期、殺人的な混雑だと思い、

   

Photoまた時間のない旅の為、  

このお店でも阿佐美冷蔵が食べられるということでかき氷を注文。

いちごミルク、梅酒。フワフワでした。

 

お腹もいっぱいになり、たまぞうが乗ってみたいという

ライン下りへ移動。

さすがに休日で混んでいて、乗船迄に1時間の待ち時間が。

Photo_2Photo_3そこで、たまぞう人生初の射的を体験。

音にびっくりやらで、結局何も落ちず…

でも、残念賞で缶ジュースを貰って、

ご機嫌になるたまぞう

(おやっ?これはロディーなのか??)

    

  

それから石畳方面に歩きながらお土産屋さんを散策。

試食したり、お土産を購入しながら、石畳に到着。

 

Photo_4 棒に刺した、きゅうりの浅漬けを食べながら

登ってみました。

 

そんなこんなしていると、時間が近づいてきたので、戻ります。

バスで乗り場まで送ってもらい、いざ乗船です。

  

     

Photo_5Photo_6台風の後だったため、水量も多いとの事。

ノリノリですhappy02

もっと穏やかなイメージだったのですが、

水量のせいもあるかも知れませんが

  

Photo_8 とてもスピード感があり楽しかったです。

結果、右半分が濡れてしまいましたが・・・sweat01

今度は、一緒に川を下っていたラフティングに

挑戦したいなぁと盛り上がっていました。

 

Photo_7帰り道、インター近くにあった、とっても気になったこちら。

花園フォレスト

お菓子やパンのアウトレット店です。

そこでもお土産を買って、行き当たりばったりで動いたにしては

大満足の1日となりました。

 

たまぞう名言:「長瀞の人は優しい」

|

2011年7月26日 (火)

見つけました・・・♪

もっぱらココナッツの散歩は、夕飯後の8時過ぎ。

暑いのに弱いナッツはそれでも、休憩しています。

 

そんな中、散歩中に・・・

①100円見つけました。

 昔はよくお金って落ちていたように思います・・・

②クワガタを見つけました。

舗装道路を歩いていたので、ひかれないように捕獲。

しばらく家で避難。

③蝉の幼虫を見つけました。

孵化する前の蝉の幼虫が歩いていました。そこを危うくナッツが踏みそうにsign03

なので木に登らせてあげました。

翌朝、ちゃんと孵化し、抜け殻になっていました。

 

|

バースデー♪

お陰さまで、たまぞうが、10歳になりました。

相変わらずの、ゲーム好きですが、とても優しい子に育っています。

(今のところね) 

なので・・・

 

007 今年のバースデーケーキは、

本人の希望もありアイスクリームケーキbirthdayです。

3種類の味が楽しめます。

が、冷凍庫に収納するのに、かなり苦労しましたcrying

 

そんなたまぞうですが、4月頃に「ものもらい」が出来て、よくなったものの、

再発。で、とうとう切開することになりました。

「痛いからやめておけば?catface」というと、あまのじゃくなもので、

「やってみようかなbearing

 

注射で麻酔をし、下まぶたにできた「ものもらい」を切開、1針縫いました。

そして、先日抜糸し、無事に終了。

と思いきや!今度はうさぞうが上まぶたに「ものもらい」・・・coldsweats01

お岩さんのようになってしまい、翌日また眼科へ。

 

疲れが目に来ているうちの子供達…weep

|

2011年7月14日 (木)

ある週末・・・♪

毎日暑くて、ニート気味のたんぞうです。

いざ外出しようとしても、子供達は全くついて来なくなり、別行動に。

これも成長かと思う今日この頃…weep

  

なので、くまぞうとデートですheart04

行先は…日本橋・室町。

 

理由は先日アドマチックでやっていたせいもあり、くまぞうのお仕事も近く、

でもなかなかゆっくり見たことがないので…

 

まずは「コレド室町」へ。

110710_115744 お決まり?の「にんべん」でだしをいただきました。

くまぞうは冷たい鰹と昆布の合わせだし。たんぞうは温かい鰹だし。

お好みで塩や醤油を入れて頂きますが、たんぞうは、そのまま。

温かい方が、おだしの香も楽しめ、高級なおだしって感じでした。

(なぜか子供達は、くまぞうの両親と来店。すでにお試し済み。)

 

  

お昼はそこの2階にある「ケ ヴォーリア!」でランチ。

110710_122654110710_124840 40センチの大きくてチョー薄いピザ。

入口の窯であっという間に焼き上げています。

ランチメニューもあり、パスタとピザを注文。

ピザは、今まで食べたことがない薄い生地。

しつこくなく、いくらでも食べられますdelicious

パスタは王道のミートソースを頼みましたが、

トマトの味がちゃんとして、ゆで加減も絶妙でした。デザートもつきますhappy01

 

お腹もいっぱいになり、1階にある「エメ・ヴぃベール」へ。

ちょっと気になったパリブレストなるものを、偵察にeye

店内はバターの甘い香がしてちょっとlovely

やはり長時間持ち歩きが出来ない為、今回は断念しましたweep

 

この周辺は物産館もあり、のぞきながらrun、三越の地下へ。

色々な美味しそうなものをみて回りました。

(どうしても食べ物ばかり・・・happy02

 

そしてお買い物。

007 今年はどうしようかと思っていたのですが、結局購入。

しかも、今年はお揃いにsign02・・・一緒には履けないなぁ~

 

010以前買ってもらった帽子がとても気にいって

ずーっとかぶっているんですが さすがに、夏だし、

いつも同じじゃあ、ねぇーdownと、新作です。

麻の入ったニット帽(モデル・ケロぞう)

  

012 ついでに、カラビナも購入。まだ使えない…

まあ、子供たちが居たら、こんなにゆっくり買い物はできないかもねbleah

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »