« むかん…♪ | トップページ | バースデー♪ »

2011年7月14日 (木)

ある週末・・・♪

毎日暑くて、ニート気味のたんぞうです。

いざ外出しようとしても、子供達は全くついて来なくなり、別行動に。

これも成長かと思う今日この頃…weep

  

なので、くまぞうとデートですheart04

行先は…日本橋・室町。

 

理由は先日アドマチックでやっていたせいもあり、くまぞうのお仕事も近く、

でもなかなかゆっくり見たことがないので…

 

まずは「コレド室町」へ。

110710_115744 お決まり?の「にんべん」でだしをいただきました。

くまぞうは冷たい鰹と昆布の合わせだし。たんぞうは温かい鰹だし。

お好みで塩や醤油を入れて頂きますが、たんぞうは、そのまま。

温かい方が、おだしの香も楽しめ、高級なおだしって感じでした。

(なぜか子供達は、くまぞうの両親と来店。すでにお試し済み。)

 

  

お昼はそこの2階にある「ケ ヴォーリア!」でランチ。

110710_122654110710_124840 40センチの大きくてチョー薄いピザ。

入口の窯であっという間に焼き上げています。

ランチメニューもあり、パスタとピザを注文。

ピザは、今まで食べたことがない薄い生地。

しつこくなく、いくらでも食べられますdelicious

パスタは王道のミートソースを頼みましたが、

トマトの味がちゃんとして、ゆで加減も絶妙でした。デザートもつきますhappy01

 

お腹もいっぱいになり、1階にある「エメ・ヴぃベール」へ。

ちょっと気になったパリブレストなるものを、偵察にeye

店内はバターの甘い香がしてちょっとlovely

やはり長時間持ち歩きが出来ない為、今回は断念しましたweep

 

この周辺は物産館もあり、のぞきながらrun、三越の地下へ。

色々な美味しそうなものをみて回りました。

(どうしても食べ物ばかり・・・happy02

 

そしてお買い物。

007 今年はどうしようかと思っていたのですが、結局購入。

しかも、今年はお揃いにsign02・・・一緒には履けないなぁ~

 

010以前買ってもらった帽子がとても気にいって

ずーっとかぶっているんですが さすがに、夏だし、

いつも同じじゃあ、ねぇーdownと、新作です。

麻の入ったニット帽(モデル・ケロぞう)

  

012 ついでに、カラビナも購入。まだ使えない…

まあ、子供たちが居たら、こんなにゆっくり買い物はできないかもねbleah

|

« むかん…♪ | トップページ | バースデー♪ »