« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

モンハンが・・・!!

任天堂3DSの価格が下がり、

えー、1万円も??もうちょっと待てば良かったぁweep

と思った人も多いはず…

たんぞう家もその中の人です。

たまぞうのDSLiteの液晶不良により、3DSを買いました。

まあ1人が買えばもう1人が欲しくなるわけでcoldsweats01

 

下がってしまったのは、しょうがないdown

やっとここで面白そうな3DS用のソフトが出始めたなぁ~upと思っていたら・・・

 

なんと今度は3DSからモンハンが出るって言うじゃありませんか・・・

オイオイですcrying

PSPかっちゃったし。しかもモンハンの為だけに買ったと言ってもいい。

(でもやっとHR5になりましたhappy02 ちなみに、たまぞうはHR6、うさぞうHR4)

複雑な心境の、たんぞうですが、たまぞうはもう嬉しいhappy02らしくてウハウハdashしています。

また12月に発売って所が憎らしい。

 

P1000494 そんな3DSのモンハンが出来るかもsign02という

たまぞう情報に洗脳され行ってしまった…

東京ゲームショウ。(くまぞうは嫌いなのでお留守番)

P1000491やっぱり無理でしたgawk  行った時には整理券は配布終了。

とにかく人の多さにsign03です。

モンハンブース前はすごい人だかり。

整理券を持っていないと中に入れない・・・crying

P1000490 なので、きれいなお姉さんlovelyに教えてもらいながら。

初GREEnote

  

P1000489お子様向けのアイルーとのクイズ。

答えは分かっていても、指してもらえず…

 

コスプレしてなりきっている人も沢山。とってもディープsweat01な世界を見た1日でした。

 

|

ルピシアと・・・♪

前回が楽しかったので、また行って見ました。

ルピシア祭り?

110914_072429今回のおみやはこちら。

クッキーと空の缶、缶を入れるポーチ。

この缶にお好きな紅茶を入れて、持ち運べます・・・らしい。

さてさて、この缶に何をいれようかな。(もちろんあめちゃん?)

散々、楽しかったと言っていた割には今回子供達は、直前で不参加。

なので、くまぞうと一緒に行きました。

     

110911_104302Img_0002 前回よりは会場の大きさは小さいながらも、

人はいっぱいでした。

片っぱしから試飲をして、

最後にはみんな同じ味になってしまいそうな感じcoldsweats01

お得なお茶を買って、会場を後にしました。

   

 

さて次は?と言われ、たんぞうのお願いを聞いてもらいました。

意外にもくまぞうは知っていました。

 

100%チョコレートカフェ

110911_123833 店内でカフェするもよし、お持ち帰りもよし。

(お店の外観ですが、分かりずらいですね・・・)

カフェは人気で、お待ちがありました。そんなに大きなお店ではないです。

シャリシャリショコラも気になったんですが、

お昼ご飯直後で、入らず…crying

   

   

Img_0001たんぞうは色々なチョコが気になったので、こちらだけ。

ガーナ、ブレンド80、ロイヤルミルクティ、和三盆

たっくさんあるので、迷う迷うtyphoon

     

ゴディバのチョコリキサーのダークが好きで、今度はリンツのアイスチョコドリンクを

秘かに狙っていたりして・・・catface

 

|

2011年9月24日 (土)

夏休みは~♪

ご無沙汰になってしまいました。

PCのHD不足により、写真UPが出来ずにいました。

やっと、1TBの外付けHDが来たので、写真やら、音楽なんかを移して久々のUPです。

 

さてさて、たんぞう家の夏休みはどこへ行ったかと言うと…

飛騨・高山ですぅぅぅぅぅ(あんたも好きねぇ~)

前回はこちら

 

1日目は世界遺産でもある白川郷へ。

020006 どぶろく祭りの館を見学。

入場者にはどぶろくも飲ませてくれるという所です。

   

032041 国指定重要文化財にもなっている

合掌造りの『和田家』を見学。

2階はカイコを飼う場所で、繭玉がいっぱい。

036045 風通しも良くて、見晴らしも良かったです。

たまぞうは縁側がとても涼しく、気にいったようで、

家にいるかの様にごろごろとしていました。

 

   

そしてお宿はこちら

なかなか分かりにくくて・・・

目の前はスキー場なんです。お天気が良ければ、ドックランもあり

お外でのびのびって所だったのですが・・・

 

ペンション内はワンちゃんも自由に歩け、お部屋もケージに入れることなく

028 自由に居られるありがたさ。

看板犬の「ステラ君」です。

ココはあまり近寄りませんでしたが、ナッツはウハウハdashでした

 

2日目

高山へ向かう途中に、飛騨古野と言う場所があり、そこも情緒ある所だというので

寄ってみました。

066065町中に川が流れ、大きな鯉が沢山泳いでいました。

見ているだけで涼しげと言うか、気持ちが和らぎます。

鯉を見るとテンションがupのはたんぞうだけでしょうか。   

059031 造り酒屋を偶然にも発見。

お酒の匂いが漂うので、ついつ い店内へ。

お土産を購入(生酒粕なるもの。きゅうりの浅漬けや

鮭をこの酒粕に漬けて頂きました。)

   

    

036078高山に着き、お気に入りのお肉屋さんで、

お土産の飛騨牛を自宅へ発送。

ココナッツと一緒だとなかなかお店に入って・・・

は無理なんで、ほぼ食べ歩きです。

  

039081_2 お決まりの『まるっぽミカン』に『飛騨牛の握り』。

お店が変わると、握りも少し違います。

みたらし団子に…

086087たまぞう、念願の五平もちにご満悦heart04

前回はノーマークだった、

絶対食べたいと思ったわらび餅のお店は、

お昼なのに売り切れでした…残念。

おとり寄せも可能らしいので、機会があれば注文してみようかな・・・・

 

110829_183933 もちろん『けいちゃん』も買って帰りました。 

あっという間の夏休みでしたhappy01

 

 

 

 

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »