« キッザニア…♪ | トップページ | ルピシアと・・・♪ »

2011年9月24日 (土)

夏休みは~♪

ご無沙汰になってしまいました。

PCのHD不足により、写真UPが出来ずにいました。

やっと、1TBの外付けHDが来たので、写真やら、音楽なんかを移して久々のUPです。

 

さてさて、たんぞう家の夏休みはどこへ行ったかと言うと…

飛騨・高山ですぅぅぅぅぅ(あんたも好きねぇ~)

前回はこちら

 

1日目は世界遺産でもある白川郷へ。

020006 どぶろく祭りの館を見学。

入場者にはどぶろくも飲ませてくれるという所です。

   

032041 国指定重要文化財にもなっている

合掌造りの『和田家』を見学。

2階はカイコを飼う場所で、繭玉がいっぱい。

036045 風通しも良くて、見晴らしも良かったです。

たまぞうは縁側がとても涼しく、気にいったようで、

家にいるかの様にごろごろとしていました。

 

   

そしてお宿はこちら

なかなか分かりにくくて・・・

目の前はスキー場なんです。お天気が良ければ、ドックランもあり

お外でのびのびって所だったのですが・・・

 

ペンション内はワンちゃんも自由に歩け、お部屋もケージに入れることなく

028 自由に居られるありがたさ。

看板犬の「ステラ君」です。

ココはあまり近寄りませんでしたが、ナッツはウハウハdashでした

 

2日目

高山へ向かう途中に、飛騨古野と言う場所があり、そこも情緒ある所だというので

寄ってみました。

066065町中に川が流れ、大きな鯉が沢山泳いでいました。

見ているだけで涼しげと言うか、気持ちが和らぎます。

鯉を見るとテンションがupのはたんぞうだけでしょうか。   

059031 造り酒屋を偶然にも発見。

お酒の匂いが漂うので、ついつ い店内へ。

お土産を購入(生酒粕なるもの。きゅうりの浅漬けや

鮭をこの酒粕に漬けて頂きました。)

   

    

036078高山に着き、お気に入りのお肉屋さんで、

お土産の飛騨牛を自宅へ発送。

ココナッツと一緒だとなかなかお店に入って・・・

は無理なんで、ほぼ食べ歩きです。

  

039081_2 お決まりの『まるっぽミカン』に『飛騨牛の握り』。

お店が変わると、握りも少し違います。

みたらし団子に…

086087たまぞう、念願の五平もちにご満悦heart04

前回はノーマークだった、

絶対食べたいと思ったわらび餅のお店は、

お昼なのに売り切れでした…残念。

おとり寄せも可能らしいので、機会があれば注文してみようかな・・・・

 

110829_183933 もちろん『けいちゃん』も買って帰りました。 

あっという間の夏休みでしたhappy01

 

 

 

 

|

« キッザニア…♪ | トップページ | ルピシアと・・・♪ »