« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月17日 (月)

マイコプラズマ…

先週から体調を崩したたまぞう

微熱が下がらず、せきもひどく、土日を過ぎても良くならない。

総合病院へ行き、検査した結果マイコプラズマ肺炎と診断。

 

原因が分かって良かったのですが、辛いのはたまぞう

やっとそれに効く抗生剤を飲み出したら、少しは体が楽になった見たい。

  

採血の結果、貧血であることも判明。

鼻血を出し過ぎた…coldsweats01

 

通常赤血球は13.0以上無ければいけないのに、たまぞう8.5。

(ちなみにたんぞうは10.0)

最近疲れやすかったのはこれが原因だ…crying

鉄分のお薬も処方されました。

 

感染症でわりと流行っているらしいこの肺炎。

皆さんも気をつけて下さいね~paper

 

|

2011年10月13日 (木)

テヘペロ…♪

Img_4838このような寝方で寝ているナッツの事を

うちでは、『テヘペロ』と呼ぶ・・・coldsweats01

|

欲しいんです…♪

111013_124241あの…ぼくも、味を見てみたいんですが…

新作チーズケーキ味。

|

うまし、うまお…♪

Img_4842久しぶりに食べたペリカンのパン。

やっぱり美味しいですheart04

また秘かにたんぞうではブームに。

 

食パンは小さめ(2斤)。スライスチーズ位の大きさです。

普通の大きさのもあります。

ロールパン類は、予約をしておかないと、すぐに売り切れになって

しまうらしい・・・・

 

もうひとつブーム。

それは塩唐揚げ。

以前お取り寄せで、有名な大分の中津の塩唐揚げを食べて以来、なんとか

あの味を再現出来ないか?と冷蔵庫をあさっていたら…ありましたsign03

いいものがhappy02

 

Img_0005 こちらんheart04

これに漬けこむだけで、美味しくサクサクの唐揚げが出来ました。

少し長めに漬け込むのがポイントです。

|

記念日…♪

昨日は、結婚記念日でした。

14周年ということで、『象牙婚式』だそうです。

  

今年はちゃんと覚えていたけれど(いつも過ぎてから気がつくcoldsweats02

特に何をしたわけでもなく、くまぞうへご褒美ビールbeerのみで終了でした。

|

2011年10月 3日 (月)

リンツ…♪

フラフラ~っと都内へ。

目の前を通ったので、寄ってもらいました…heart04

 

リンツのショコラカフェnote

111002_142351気になっていたアイツを注文。

アイスチョコドリンク・ダーク(S)

くまぞうはシャリシャリ感のあるゴディバのほうが好みだとか。

たんぞうは…がっつり行きたいときは、ゴディバかな。

ナッツとチョコチップも入っていて、食感も楽しいし、

なによりスムージーのような感じで冷たい。

リンツの方は、冷たいココアって感じ。さらっとしていて飲みやすい。

器の周りに付いているチョコを削りながら飲むのも楽しい。

まあ、どっちも美味しいカナhappy02

 

ちなみに…

たんぞうの好きなリンツのビタースイート・エキストラシンと

日本酒があれば最高ですgood

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »