« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

新学期…①

うさぞうは今日から2学期です。

たまぞうは9/3からなので、どうも調子が狂います。

脱ゆとりらしい…

ちなみに昨日まで宿題やっていました…coldsweats01

 

|

ヘルニア…

ナッツのことです。

今年6月頃だったか、私たちが外出中は、ばーばが様子を見ていてくれるのですが

そのばーばの前で突然「キャン」と鳴いて、腰が抜けたような変な格好をしたとか。

しばらくすると、普通に歩きだし、抱っこをしても大丈夫だったので、様子を見ていました。

その後、たんぞうが、そういえばいつもはソファーに乗り独り占めして寝ているのに

最近登らないな~って気になり、獣医さんに話した所、ヘルニアの疑いがあると

言われました。3週間くらい安静にして、散歩も軽くね。と言われました。

 

ほどなくして、良くなったみたいで、部屋の中を駆け回り、ソファーにも登るように

なりました。

 

つい、先日、くまぞう帰宅で興奮しお迎えしに行った際に、くまぞうの足とぶつかり

「キャン」と声をだし、また腰抜けのような症状になりました。

足を痛めたのかと思い、様子を見ましたが、触っても痛がらず、かばいながらも

しばらく歩きだしました。

半日ほど、吠えることもなく、元気もなく寝ているような感じが続きました。

ご飯は食べ排泄も出来ていたので、様子見。たぶんまたヘルニアになった感じです。

その後、吠えだしたので、安心しましたが、まだ起き上がるときは、かばっているのか

ゆっくりと起き上がっています。前回の時よりは、症状が重いような気がします。

 

元気のないナッツはやっぱりなんか寂しいです。

心配です…

 

|

2012年8月26日 (日)

50分~♪

Dsc_0258やっぱり気になるでしょ・・・happy02

スライム味って…coldsweats02

酸っぱいライム味で、スライム味らしいんだけれどね。

スライム食感って…crying

たぶん50分は続かないと思う。

|

来客…♪

以前にも紹介したかと思いますが、うちにはヤモリ君が、住み着いています。

「家を守る」といわれるヤモリ君は縁起がいいので、ウエルカムなのですが…

 

 

Dsc_0253たびたび家の中に入ってきてしまうんです…

(階段の天井に…今回は子供かな?)

 

悪さはしないのですが(フンくらい?)

外に出られずに、餓死してしまうんで(2匹ほど)

可愛そうなので、救出作戦に!!

 

あまりの暑さのためか、クーラーの効いたリビングのドアの隙間に移動していた

ヤモリ君を捕獲し、無事外に…良かったです。

 

 

|

ガチャポン…♪

ガチャポン…好きです。

 

Dsc_0255チャムスのガチャポンが出たので、

さっそくやってみました。

 
結構細かい所まで、再現しています…。

コンプリートは出来ませんでしたが、満足。

 

全部で6種類。

置いてある場所限定の色もあります。

 

見つけたら、チャレンジしてみてね。

|

2012年8月18日 (土)

夏休みだから…その②

そろそろマイナスイオンが浴びたくて、自然が恋しくて…lovely

と、いうことでたんぞう独断、一度は行ってみたかった「高尾山」へ行ってきました。

 

今回はじいばば、妹家族も一緒です。

 

圏央道からも行けるので、渋滞しないそちらから行きました。

暑いのにみんな結構登りに来るのね~(←あなたもね!)と思いながら

出発です。

 

Dsc_0225_2Dsc_0227_2行きはリフトに乗っていきました。

リフト乗り場までも急な階段が続きます。

もうここから始まっている!

急こう配な場所をゆっくり上ること12分。

涼しい風を浴びながら、到着。 

 

少し登った所に茶屋が。

もうそこで、つまづく子供たち。じーじに凍ったアクエリアスを買ってもらい

元気いっぱい。

 

Dsc_0231_2Dsc_0236_2たこ杉を見て、緩やかな女坂を登り・・・

とはいえ結構急でした。

ちょうど登りきった所にまた、茶屋が。

休憩といいつつ、ごま団子をほおばります。

 

 

Dsc_0238_2Dsc_0239_2おなかも満たされ、さらに登って行くと、

高尾山薬王院に到着。

願事を唱えながら、わっかにくぐり、

鐘を鳴らすと願いがさらにかなうかも。

 

Dsc_0243_2Dsc_0245_2おみくじをし、金運UPにお金を洗って清め、

お参りをしてからさらに上へ登ります。

 

 

 

急な階段を登ると、やっと山道らしくなり、頂上を目指します。

 

Dsc_0247
休憩しながらも、歩くこと数分、頂上に到着です。

待ちにまったお昼。自家製おにぎりをみんなで食べて、

木陰でゆっくり休憩です。

 

まだ小腹がすいているたまぞうはおでんを食べ、ばーばはかき氷を食べて

居ると、遠くから雷鳴が…sweat01

 

あわてて片づけて下山です。

Dsc_0249Dsc_0248帰りは4号路を進みました。

木の根っこや、段差のある階段、吊り橋と

自然を満喫するコースでした。

1号路に合流するころには、雷鳴も遠ざかり、

ケーブルカーに乗って麓まで。

1日ゆっくりと楽しめる高尾山。

秋の紅葉もキレイそうですが、メチャメチャ混むらしいです。

夏限定のビアガーデンも興味がありましたが、また機会があれば、違うコースを

挑戦してみたいですね。

 

Dsc_0251で、お土産の「天狗焼き」

中は黒豆のあんで、甘さ控えめ。疲れた体にはちょうど良いです。

 

|

夏休みだから…その①

なんとなく、思いつきで、行きたくなりました…happy01

東京ディズニーシーへhappy02

子供たちが幼稚園くらいの時に行ったっきり

 

暑いので、夏5パスポートで行ってきました。

 

ついた途端おなかが空いたangry…と言い出すたまぞう

ターキーが食べたいと探しにシーの奥へ水上バスに乗って。

 

いまいちよくわからず、においのするほうへ行ってみると、

スパイシースモークチキンレッグなるものが。とりあえず、購入。

ジューシーで美味しく、たまぞうも満足heart04

 

Dsc_0212


元気になったところで、待ち時間の短いアトラクションを狙います。

たまぞうは、絶叫ものは苦手です。

 

待ち時間10分のシンドバットに乗り、同じく10分のキャラバンカルーセルへ。

道々、ポップコーンを買い、待ち時間30分のアクアトピアへ。

今はびしょ濡れコースらしく、なめてかかったら…本当にびしょ濡れでしたsweat02sweat02

 

それからダッフィーを買おうか悩むたまぞう

男子なのにダッフィーってsad 持ち歩きたいらしい…

今回は小さいダッフィーで。

 

待ち時間15分のタートルトークへ。

終わって出たら9時半。お土産を見ながらフラフラしていたら

夕飯を食べそびれ、結局入口近くのパン屋さんしか開いていなく

サンドイッチとパンを買い食べました。

 

Dsc_021710時閉園のアナウンスが流れ、あわててお土産を購入して

結局出たのが10時半すぎ。

周辺道路が渋滞しているのは分かっていたのでゆっくり車に戻りました。

それでも駐車場からは1時間は出られませんでした。

 

Dsc_0219あっという間の5時間。

もう少し乗りたい気持ちはありましたが、

たまぞうにはこれくらいが良かったかも。

 

車の中で、余韻に浸るたまぞう

|

2012年8月13日 (月)

見た?

ペルセウス流星群…shine

家の階段の窓から覗いていると…

 

1つ流れたsign03

 

うさぞうはまだ見たことがなく、「見たい!」っていうので誘って一緒に見ることに。

そこへくまぞう

「見られるの?」

と、たばこsmokingを吸いながら、外へ。

1本吸って、全然見られないじゃん…と言って、家の中に。

 

どうもじっとして待つことが苦手down

 

流れ星shineはじっと待った人へのご褒美だよ。

 

しぶしぶ階段の窓から覗くと、運よく流れ星shineが。

「おおhappy02sign03

運よく、そんなに待たずに見られた2人。

40分くらいの間に3つ、たんぞうは見ることができました。

 

ラッキーnote

|

2012年8月 5日 (日)

何に見える?…その2

Rakugaki_20120802_0001
見事に巻き巻きtyphoonした自家製きゅうりです。

何に見える?

蛇?

 

 

食べるのに、少し勇気がいります…coldsweats01

|

2012年8月 2日 (木)

普通の男の子に…

今日は、ドラゴンクエスト10の発売日。

以前、漫画の懸賞に応募していたたまぞう

もし、当選していたら、発売日に届くという…sweat01

 

朝から早起きし、宅急便が来るのを待つ・・・smile

もし、うちに荷物があれば、宅急便が来るのは8時半すぎ。

でも、来ないので諦めかけていたその時・・・sign03

 

 

 

 

005


届きました~heart04

オリジナルUSB付ですup

 

 

持っているたまぞうです。

 

暑くて外出するのもおっくうなこの夏sun

このゲームにより、ますますニートになりそうな予感。

|

コンクール

うさぞうの吹奏楽部コンクールが行われました。

去年、おととしと銀賞をとっていたので、今年こそは金賞shineを…

と、みんなで頑張っていたのですが…

 

 

 

今年は賞が取れず悔しい思いを・・・sweat02

来年は、今年の悔しい思いを忘れずに

良い演奏ができるように成長してもらいたいです。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »