« 50分~♪ | トップページ | 新学期…① »

2012年8月29日 (水)

ヘルニア…

ナッツのことです。

今年6月頃だったか、私たちが外出中は、ばーばが様子を見ていてくれるのですが

そのばーばの前で突然「キャン」と鳴いて、腰が抜けたような変な格好をしたとか。

しばらくすると、普通に歩きだし、抱っこをしても大丈夫だったので、様子を見ていました。

その後、たんぞうが、そういえばいつもはソファーに乗り独り占めして寝ているのに

最近登らないな~って気になり、獣医さんに話した所、ヘルニアの疑いがあると

言われました。3週間くらい安静にして、散歩も軽くね。と言われました。

 

ほどなくして、良くなったみたいで、部屋の中を駆け回り、ソファーにも登るように

なりました。

 

つい、先日、くまぞう帰宅で興奮しお迎えしに行った際に、くまぞうの足とぶつかり

「キャン」と声をだし、また腰抜けのような症状になりました。

足を痛めたのかと思い、様子を見ましたが、触っても痛がらず、かばいながらも

しばらく歩きだしました。

半日ほど、吠えることもなく、元気もなく寝ているような感じが続きました。

ご飯は食べ排泄も出来ていたので、様子見。たぶんまたヘルニアになった感じです。

その後、吠えだしたので、安心しましたが、まだ起き上がるときは、かばっているのか

ゆっくりと起き上がっています。前回の時よりは、症状が重いような気がします。

 

元気のないナッツはやっぱりなんか寂しいです。

心配です…

 

|

« 50分~♪ | トップページ | 新学期…① »