« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

体育祭…♪

春は行事が多い・・・bearing

うさぞうの体育祭が終わり、3年最後の体育祭。

クラス対抗なので、優勝するぞと張り切っていました。

クラス全員リレーや学年種目の大縄跳びなどで頑張って

043_4見事に優勝しました。

クラスの旗も、見事最優秀賞。

やればできるって所を見せてくれましたshine

139

|

運動会・・・♪

107たまぞうの運動会が無事終了。

小学校最後だと思うとなんだか寂しいです。

105
そして金管バンドも最後の1年です。

|

カフェ飯…♪

なかなか忙しくて、ママ友とのランチが少なくなっています。

たんぞう家の近所に、ママ友の先輩がやっているカフェがあるというので

行ってきました。それほど大きいみせではありませんが、シンプルで

とっても落ち着く空間でした。

Dsc_0679
迷った挙句、フワフワ卵のオムライスとハンバーグを注文。

オムレツはスフレのような食感で口に入れると、

すぐになくなってしまいます。

美味しかったです♪

夜カフェもしているらしい…lovely

|

母の日…♪

Dsc_0671うさぞうたまぞうからお花と手紙をもらいました。

何が書いてあったかは…内緒です。

|

2013年5月 7日 (火)

久々のキャンプ…おまけ

今回、お友達家族にもワンちゃんが。

1422歳の女の子、フレンチブルドックのココちゃんです。

同じ名前で、呼ぶときがまぎらわしい。

初キャンプで、外で座っていいのか分からず、

044ほぼ立っていました。相当疲れたと思います。

とっても人懐っこい性格で、吠えはしないのですが、

ただ、何か伝えたい時はしゃべりますhappy02

ナッツよりも全然しゃべります。

何とも説明しがたいのですが、そのしゃべり方がとても可愛いheart04

 

023キャンプ場にドックランがあるので、

みんなで行きました。

 

043ココナッツはマイペースで、匂いを嗅いでいるだけ。

フレブルのココちゃんは、ボールに目覚めて、

思いっきり遊んでいました。

 

Dsc_0652帰りの途中に寄ったお店。

行きにすでに気になっていたのですが。

なぜ温泉パンなのかは、調べてね

パン生地がほんのり甘くて、噛めば噛むほどに

 

Dsc_0664味がある感じ。うさぞうが気に入っていました。

(元祖温泉パン3つ入り、ホイップあんパン)

|

久々のキャンプ…

今年のGWは特に予定を立てていなかったのですが、くまぞう

ゴルフ友達からキャンプのお誘いを受け、急きょキャンプに

行くことになりました。とは言うものの、

キャンプ場はどこもいっぱい…coldsweats02

そうだよね~happy02 いい季節だもんね~happy02

以前行った土呂ブックルを奇跡的に2区画抑えられたのですが、

標高が高いので朝晩の冷え込みが気になり…

ギリギリにここが取れたので、今回はこちらのキャンプ場に

お世話になりました。(俺やったでしょhappy01  byくまぞう

 

  145
  

サンタヒルズ
です。

場内に入ると、ツリーハウスがあってなんだか

ワクワクup受付はサンタだけに、クリスマスで飾られていました。

 

サイトは林間サイトと広々サイトの2種類。

たんぞう家は林間サイトになりました。

森林の中なので、少し涼しい感じ。サイトも段差があり、

お隣との目線が合いにくい感じになっていました。

林間サイトの炊事棟はお湯も出たので、洗物も楽ちんでした♪

 

016いくら5月とは言え、夜は冷え込むだろうということで、

トンネル仕様です。春と秋のキャンプで、

いつもリビシェルにするか、ランステにするかでモメています。

 

104たき火をするなら今でしょsign03

今回はたまぞうに火を起こしてもらおうと言うことで、

積極的に取り組んでもらいました。

なかなかのセンスですshine

いつもはキャンプに来てもゲーム機に向かっていましたが、今回は

ゲームもせずにカメラを持って場内を散策。成長したかも。

 

087うさぞうはお料理のお手伝いと、お友達のお子さん

ゆうとくんの子守り。ゆうとくんのママは餃子を

作るのがとっても上手で、うさぞうは教えてもらって

いました。

 

Dsc_06471日目はお昼には設営が終わり、お昼を食べてからは

ゆっくり過ごす時間が取れました。少し早くから夕飯の

支度をはじめていると、なんだか風が…wobbly

林間なのであまり空を見渡せないのですが、空模様が

怪しい・・・typhoon

そう、お決まりの夕立ですthunder

雨降らないって言っていたのに…down

もしかしたら、あの方たちが近くにいたから?かもbleah

激しく降らなかったので、助かりましたが、雨が降ってから急に

冷え込んだので、トンネルで良かったです。

 

Dsc_06482日目は、朝食を済ませてから、まほろばの湯に

行きました。ちょうど良いお湯加減で、

さっぱりして、お肌つるつるshine

昼食、買い出しを済ませ、また火遊びです。

 

083せっかくなので、久々ダッチオーブンでパンを焼いて

みました。生地は自宅で作って冷凍してきました。 

下火が強かったのでしたが焦げてしまいましたが…crying

そんなこんなしているとやっぱり空模様が怪しい・・・typhoon

はーいまさかの夕立ですthunder 2日間も降られるなんて…

絶対呼んでるでしょsign03

恐るべし雨男rain

 

あっと言う間の2泊3日。

本当に久しぶりで、忘れていることがチラホラとあったりしてcoldsweats01

要リハビリって所でしょうかcatface

 

とっても気持ちの良いキャンプでしたheart04

 

 

special thanks watanabe family

|

2013年5月 1日 (水)

お天気で…♪

お花見から早1か月。

巷ではGWshineってやつですね。

Dsc_0640そんなウキウキの時期に、たまぞうの小学校は

今月に運動会があるため大忙しです。

お天気が心配されましたが、合同練習が校庭でできました。

気持ちのいい五月晴れsunです。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »