« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月21日 (土)

いざ!福岡へ

それはくまぞうの何気ない一言で始まった・・・

「福岡とか行きたくないsign02

 

「でも、ただ福岡に行くのもね…despair

あっ!E-girls(←くまぞう最近のブーム)の福岡公演があるよsign01

チケットが当たったら行こう!」

 

当初、くまぞうとたんぞうの2人で行く予定が、チケットが4枚当たり

結局、家族みんなで行くことになりました。

 

Dsc_1087子供たち、実は飛行機airplaneに乗ったことがなく、

初飛行機となりました。 

たまぞうは絶叫系の乗り物に弱く、飛行機が心配されましたが

なんとか無事に福岡へ。

 

 

たまぞうのリクエストにより、水炊きを食べました。

Dsc_1088Dsc_1090行く前に、お取り寄せをして水炊きを

食べましたが、やっぱり

本場の味は濃いsign01美味しいupnote

から揚げまで頼んでしまいました。

ゴマサバも美味しかったです。

 

 

そして、メインイベントsign02のE-girlsのコンサート。

Dsc_11002席はアリーナ席でした。

でも会場がそれほど大きくなかった為、

アリーナ席でなくてもよく見えました。

ちなみに、アリーナ席に座った、くまぞうとうさぞうは

ウハウハlovelysweat01していました。

 

コンサートが終了して、夕飯にもつ鍋です。

Dsc_1105こちらもお取り寄せをして予習済。

スタンダードな醤油味を食べました。

モツはプリプリで溶ける感じ。

でもそんなに量は食べられません。

野菜や締めのちゃんぽんメンを楽しむ感じでした。

 

 

Dsc_1106ホテルの部屋から見えた、福岡タワーです。

夜はライトアップされてキレイでした。


沢山食べて、たくさん遊んで、1日目終了です。

 

 

2日目

ホテルの優雅な朝食を堪能した後、うさぞうがどうしても気になる所へ。

Dsc_1136そこは、ホテルから歩いていける場所。

シーサイドももち」の地行浜地区。

宿泊したホテルとヤフオクドームの目の前です。

Dsc_1114Dsc_1131Dsc_1137 
 

 

 

 

 

 

海を見るとなぜかテンションが上がりますup

綺麗な貝殻eyeひろいに夢中になる人たち。

そして靴を濡らすほど楽しんだたまぞう。

 

ここは抑えないといけないね・・・ってことで

太宰府天満宮に行きました。

Dsc_1150まだ受験前だということもあり、

たくさんの人でにぎわっていました。

たんぞう家は、受験はまだ先なため、

学業でいい結果が出ますように~とお願いしておきました。

願いがかなえば、お礼参りに来られるかも!

 

Dsc_1157有名な梅ヶ枝餅を食べる子供たち。

参道はたくさんのお店で誘惑だらけでした。

 

 

 

 

そんなこんなで、初めての福岡。

やり残したことは・・・

屋台に行きたかった事

地元のスーパーに行ってみたかった事

 

1泊だったのでなかなかゆっくりみて回れませんでしたが

みんな大満足な福岡旅行heart04でした。

また行きたい場所です。

 

食べ物もおいしかったけれど、街を歩いている人、店員さんが

みんな美男美女ばかりでした…happy02

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »