2006年8月 6日 (日)

お出掛け~♪

昨日は、くまぞうの用事に、お付き合いしました。

たんぞう家には、通称「パパの車」と、「ママの車」があります。

(どっちも、パパの車なんですけれど。)

「ママの車」はもちろん家族みんなでお出掛けする時や、キャンプ、普段の買い物

等に、活躍しています。

「パパの車」は、くまぞう通勤車です。

くまぞう、車が大好きです。男の人は結構そうですかね。

それも、フツーに乗るより、よりカッコよくして乗るのが好きです♪(コレがクセモノ!!)

もう治りませんね。一種のビョー気です。

 

そんな通勤車 『マーチのオフ会』なるものに参加してきました。

土曜日は、道も混むし、高速代もばかにならないと言う事で、

一般道で目指すは山梨県野辺山高原付近の牧場。

 

金曜の23時に出発!

久々の夜の一般道ドライブです。

子供達は、どんな状況下でも、車に乗ると寝るタイプなので、助かります。

夜の峠道、真っ暗で、細くて怖いですね・・・

幽霊でも出るんじゃない?ってな感じでした・・・・

カーブを曲がった瞬間・・・・出ました・・・・・キャーーーーー((;゚Д゚))

  

シカが・・・

道の真ん中に・・・

こっち見てる!(=゚ω゚)ノ

 

くまぞう大興奮・・・と言うより、半分壊れていたかも( ̄∀ ̄)

「シカだぁ~。」「シカがなんでいるんだ」「シカ・・・シカ・・・・」「轢いたら車がヤバイ!」

(それは、シカの言う事だよ!なんで人間がいるんだ?って)

その後も、居るわ居るわシカさん達。

林の中、畑の中、道路の端っこ・・・・

10匹は見ましたね。

そんな声で起きてしまったうさぞうも、シカを見て大興奮!親子揃って・・・

そんなハプニングに遭遇しながら、無事現地につきました。

 

Mama08067 合計30台位ですかね、集まったのは・・・

ここにあるマーチは、スポーツ仕様というのでしょうか?

ディーラから販売されている、そういう仕様のものだけが

集まるオフ会でした。マーチはよく見るけれど、

こんなにくまぞう通勤車と同じ車が集まったのは凄いかも!

くまぞうは、車に釘付け。子供達は、ワンちゃん達に、釘付け・・・・

Mama08062お昼は滝沢牧場でバーベキュー!

こんなにいっぱい食べきれないよ・・・・

  Mama08063食後にソフトクリームを食べて、満足満足!

それにしても暑かったので、たんぞうは、

腕が日に焼けて、痛いです(T_T)

 

そして、ジャンケン大会なるものが!

60名以上いて、商品の数は13個。

あー絶対無理だし・・・とジャンケンしたら・・・・

13人の中に入ってしまった・・・あれよあれという間に、気が付いたら1位!

Mama08065←商品は、もうなかなか手に入らないという、ミニカー(観賞用)とウチワ。

凄く良く出来ています!細かい!

なんと、くまぞううさぞうも13人の中に入り、

Mama08066それぞれTシャツとポロシャツをゲットしました!

ジャンケン、強かったのね・・・・?

   

   

うさぞうたまぞうは、新しい友達が出来、「また今度会おうね」という熱い約束を

交わしていました。夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)