2017年1月19日 (木)

受験~うさぞう編②~

年があけてしまいました。

例年通りの新年をスタートさせました。

うさぞうは、昨年のうちに無事に合格することが出来ました。

着々と卒業へ向かってします。

教習所へも通い始めています。自分の子供が、自動車の運転を

するなんて…と感慨深いです。

まだバイトは出来ませんが、どういう所でバイトしたいか…

と夢を膨らませて考えています。

新たな環境に向かって…

|

2016年10月 5日 (水)

受験~うさぞう編①~

たんぞう家の子供たちは、今年二人とも受験生です。

いつの日かやってくると思っていたこのタイミングをヒシヒシ

と実感しているたんぞうです。思ったより早かった…

 

うさぞうは、附属に通っていますが、エスカレータで皆が

上に行ける高校ではありません。附属なのに…

 

入学時にそのまま上に行けるようにと見据えて、

定期考査の成績をある程度保ち、

評定平均をあげる作戦に!

そのおかげで、なんとか内部推薦候補者に選ばれました。

 

まだこれから適正検査と面談がありますが、

選ばれてほっと一安心です。最終的に合格発表は

11月になるとは思いますが、

まずはうさぞうの受験が半分終わったかなと。

|

2016年9月20日 (火)

久々に…

気が付けば、1年5か月も放置していました。

子供たちは受験生になり、忙しい日々です。

もう少し踏ん張り所です。

|

2015年4月27日 (月)

スイーツ祭り…

Dsc_1306代官山に出来た、「カムデンズブルースタードーナツ」へ

行ってきました。久々の代官山です。

珍しく、くまぞうがドーナツ美味しそうなんていうので、

2人でお出かけです。

結構並んでいるような噂でしたが、思ったより列は短く、

Dsc_1312スムーズに買うことが出来ました。

どれも美味しそうで、迷います。

味は、甘いのもありますが、大人向けのドーナツです。

塩気があったり、ペッパーが効いていたり。

美味しかったです♪

 

代官山…と言えば、私は「ママタルト」が思い出で、せっかく来たのだから

寄ってもらうことにしました。でも、今は上野毛へ移転しているとの事。

 

Dsc_1309Dsc_1321Dsc_1319 
  
  
 

 

 

 

それでもやっとみつけて、寄ってくれました。

ケーキは昔のまま。どれも美味しそう!

迷う・・・バナナタルト、アップルパイ、モンブランタルト、洋ナシタルト

を買って帰りました。

 

甘いものがたくさんあって、幸せ~♪

|

2015年3月28日 (土)

沼津…

日帰りで、沼津へ行ってきました。

美味しいお店があるというので、連れて行ってもらいました。

 

Dsc_1229
Dsc_1232テレビでもよく取り上げられているようで、

とても混んでいました。

名物のかき揚げ丼などを頂きました。

 

 

 

Dsc_1236海を見ると、なんだかテンションが上がります。

潮風を浴びながら、食後のアジのホネせんべいを食べて

一休み。

 

 

Dsc_1265その後、御殿場アウトレットで、買い物を楽しんで、

久々夜遅くまで遊んで帰りました!

 

 

 

Dsc_1269ご当地サイダーを購入し、ちょっとウキウキ♪

|

2015年3月25日 (水)

ドナドナ…その2

Dsc_1212約1年という短い間でしたが、ドナドナです。

コンパクトカーをかっこよくいじるのが好きな、くまぞう。

 

結構いけていたのだけれど、諸事情により、ドナドナです。

ありがとう!

|

2015年2月21日 (土)

いざ!福岡へ

それはくまぞうの何気ない一言で始まった・・・

「福岡とか行きたくないsign02

 

「でも、ただ福岡に行くのもね…despair

あっ!E-girls(←くまぞう最近のブーム)の福岡公演があるよsign01

チケットが当たったら行こう!」

 

当初、くまぞうとたんぞうの2人で行く予定が、チケットが4枚当たり

結局、家族みんなで行くことになりました。

 

Dsc_1087子供たち、実は飛行機airplaneに乗ったことがなく、

初飛行機となりました。 

たまぞうは絶叫系の乗り物に弱く、飛行機が心配されましたが

なんとか無事に福岡へ。

 

 

たまぞうのリクエストにより、水炊きを食べました。

Dsc_1088Dsc_1090行く前に、お取り寄せをして水炊きを

食べましたが、やっぱり

本場の味は濃いsign01美味しいupnote

から揚げまで頼んでしまいました。

ゴマサバも美味しかったです。

 

 

そして、メインイベントsign02のE-girlsのコンサート。

Dsc_11002席はアリーナ席でした。

でも会場がそれほど大きくなかった為、

アリーナ席でなくてもよく見えました。

ちなみに、アリーナ席に座った、くまぞうとうさぞうは

ウハウハlovelysweat01していました。

 

コンサートが終了して、夕飯にもつ鍋です。

Dsc_1105こちらもお取り寄せをして予習済。

スタンダードな醤油味を食べました。

モツはプリプリで溶ける感じ。

でもそんなに量は食べられません。

野菜や締めのちゃんぽんメンを楽しむ感じでした。

 

 

Dsc_1106ホテルの部屋から見えた、福岡タワーです。

夜はライトアップされてキレイでした。


沢山食べて、たくさん遊んで、1日目終了です。

 

 

2日目

ホテルの優雅な朝食を堪能した後、うさぞうがどうしても気になる所へ。

Dsc_1136そこは、ホテルから歩いていける場所。

シーサイドももち」の地行浜地区。

宿泊したホテルとヤフオクドームの目の前です。

Dsc_1114Dsc_1131Dsc_1137 
 

 

 

 

 

 

海を見るとなぜかテンションが上がりますup

綺麗な貝殻eyeひろいに夢中になる人たち。

そして靴を濡らすほど楽しんだたまぞう。

 

ここは抑えないといけないね・・・ってことで

太宰府天満宮に行きました。

Dsc_1150まだ受験前だということもあり、

たくさんの人でにぎわっていました。

たんぞう家は、受験はまだ先なため、

学業でいい結果が出ますように~とお願いしておきました。

願いがかなえば、お礼参りに来られるかも!

 

Dsc_1157有名な梅ヶ枝餅を食べる子供たち。

参道はたくさんのお店で誘惑だらけでした。

 

 

 

 

そんなこんなで、初めての福岡。

やり残したことは・・・

屋台に行きたかった事

地元のスーパーに行ってみたかった事

 

1泊だったのでなかなかゆっくりみて回れませんでしたが

みんな大満足な福岡旅行heart04でした。

また行きたい場所です。

 

食べ物もおいしかったけれど、街を歩いている人、店員さんが

みんな美男美女ばかりでした…happy02

|

2014年10月12日 (日)

今日は何の日~?

えーっと今日は、たんぞうとくまぞうの結婚記念日ですっ!

子供たちに、何年たった?と聞かれ…

計算できないたんぞう。

しばらくして17年だね。

 

出逢ってから、かれこれ24年が経ってしまいました。

歳とったね~

 

まあ特別何かしたわけでもないですがね。

|

2014年7月19日 (土)

夏休み

あっという間に夏休み突入です。

うさぞうは入学してすぐに、学習オリエンテーションなるもので、1泊の合宿へ

行き、部活は希望者多数のため、オーディションを受けてなんとか合格し

晴れて軽音楽部に入りました。中間・期末考査をへて、なんとか本日1学期

終了です。成績の方は、本人なりに頑張ったのかな。

これを持続してくれると良いんだけれど・・・

 

たまぞうは、金管バンドの経験を生かし、吹奏楽部へ入部。

文化部なのに、結構ハードで、朝練も毎日あるし土曜日も部活。

これから定期演奏会、コンクールと吹部の夏がはじまります。

なので、ますますハードです。

成績は、こちらも自分なりに頑張りました。初めての中間・期末で少し緊張

したようですが、たまぞうは毎日コツコツと出来るタイプと判明。

このまま持続できれば、これからが楽しみです。

 

|

2014年4月10日 (木)

春…

怒涛のような1か月でした。

「うさぞうの卒業式」

038 みんな涙で別れを惜しむ気持ちであふれていました。

卒業後はみんなそれぞれ選んだ道。

たくさんの思い出が出来ました。そして最後のピアノの

伴奏も立派でした。

 

「たまぞうの卒業式」

005 中学校が2校に分かれてしまうので、違う学校の子達

とは別れを惜しんでいました。

卒業式は緊張していましたが、その後はみんな良い笑顔

でした。金管のメンバーは半分が違う中学校に行きますが、

おうちが近いということもあり、まだまだ会って遊びそうです。

 

「うさぞう入学式」

007 お天気にも恵まれ、桜の花は葉桜になっていましたが、

花びらが舞う入学式となりました。

これからの学校生活は、期待と不安でいっぱいの

ようです。慣れない電車での通学もあり、

これからは遠くから見守って行きたいと思います。

さっそくお友達も出来たようで、本人も楽しんで通学しています。

 

「たまぞう入学式」

001 大きめの学生服を着て、少し照れくさそうでした。

周りはほとんど知っている子達ばかりなので、

「またよろしくね」の言葉が交わされていました。

学生服を着たたまぞうは急に大人びた

ように見え、背もまた伸びたようにも見えました。

 

子供たちの節目に当たり、たんぞう家は新鮮な感じです。

 

|

より以前の記事一覧