2009年8月18日 (火)

夏休みですから・・・

ちょっと前になるのですが、今年もたまぞうの為に行ってきました!

「ポケモンフェスタ」shine

  

まあ、ポケモン祭りってとこですかね。

今年も当選しましたscissors

Img_0962Img_0951_1 いろいろなアトラクションに

大人から子供まで参加して、

ゲームを楽しむって感じです。

去年も行っているので、

大体の雰囲気は分かっているものの、たまぞうは興奮dashしていました。 

 

さんざん遊び、お昼はどうしようか?ということになり

近くのホテルでビュッフェにしました。

夏休みですから・・・

 

Img_0968Img_0969 窓から見える眺めは最高!

ちょっと得した気分ですhappy02

おいしい料理を頂き、贅沢な時間を過ごしました。

  

  

食事の後は、たんぞうの希望で、赤レンガ倉庫に行くことにしました。

ちょうどホテルの前から水上バスが出ていたので、

それに乗っていくことにしました。

夏休みですから・・・

 

Img_0978 Img_0981違った景色を見ることができ、子供たちは興奮気味heart01

豪華客船の「飛鳥」を間近で見て、

その大きさにびっくりしていました。

 

Img_0989_2 赤レンガ倉庫では、プールや白い砂浜が設けられ、

たくさんの子供が遊んでいました。子供たちも遊びたそうでしたが

着替えがなかったので残念・・・

Img_0985 お土産屋さんを覗いて、楽しみました。

 

 

とても暑い日でしたが、一日満喫しました。

子供たちも、良い思い出になった・・・・かな?

たんぞうも楽しみました。

 

 

|

2008年10月12日 (日)

結婚記念日・・・♪

1週間ぐらい前までは覚えているのに、いざその日になると

すっかり忘れてしまう、結婚記念日。

危うく忘れるところでした…

(って特になにがあるわけでもないんですが。)

 

午前中は、卒園した幼稚園の運動会に出かけ、

うさぞうたまぞうは懐かしいお友達に会えてはしゃぎまくりupup

 

くまぞうが『夕飯は外食にしよっか』と言ってくれたので即決note

なんだか久々に駅前のデパートなんかに行ってしまいました。

もっぱら郊外のショッピングモール専門でしたから…

 

たまぞうのリクエストにより(何故かたまぞう)、イタリアンのビュッフェにしました。

美味しいものを好きなだけ・・・

素敵な言葉~heart04

  

   

「あー、苦しいcrying

食べ過ぎてしまいました。

 

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

ふれあいコンサート・・・♪

Photo今日は、たまぞうのふれあいコンサート。

姉妹幼稚園と合同で、大きなホールを貸しきっての、

コンサートです。

年長さんのみのイベント。

 

たまぞうは、目立つ楽器を選ばなかったものの、

(じゃんけんで負けたらしい)

上手にピアニカを吹き、お歌も大きな声で歌っていました。

 

こんな姿を見ると、とってもお兄さんになったんだな~って

少しジーーーーン(T^T)と来てしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

新潟へ・・・♪

週末、関東地方は台風が接近するなか、たんぞう家

新潟へ向かっていました・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o

 

Img_0755_1_1去年もお邪魔した、スノーピーク本社の「雪峰祭」の為です♪

くまぞうは、掘り出し物、目玉商品を探し、

子供たちは、エコクラフトや射撃などに参加し、

有意義な時間を過ごしました。

 

Img_0764_2_1 お昼には、新潟産新米コシヒカリのおにぎり、きのこたっぷりのきのこ汁。

つきたてお餅を堪能しました。

 

夕飯は、三条市内にある、「おさかな亭」さんの海鮮丼が食べたくて、

事前予約をし、伺いました。

おなかが空いていたので、海鮮丼の前に、マグロのユッケや牡蠣フライ

と食べていたら・・・

海鮮丼を見て、びっくり~

Img_0742_1_1大きい・・・\(>。<)/

海鮮丼なのに、真ん中に蟹クリームコロッケぇぇぇ~(-ロ-)

 

すごいボリュームでした・・・

完敗です。

雰囲気のいいお店でした(^-^)

 

今回の宿は・・・愛車の中。子供たちのテンション↑↑↑

Img_0752_2_1_2でも、大人はとーっても寝づらいのよ。

なので、デラックス仕様です(*^o^*)

後ろのシートをフラットにし、エアベット使用で4人と1匹(ココ

で寝ました。とても快適でした。ちなみにナッツは助手席でした・・・

道の駅「国上」の隣には、日帰り温泉施設があり、

一日の疲れを癒しました。とってもいいお湯でした。

 

Img_0750_3_1 あいにくの雨でしたが、お風呂上りにみんなでお茶タイム。

 

 

今回は「雪峰祭」に2日間お邪魔しました。

抽選会では、2日間ともハズレてしまいましたが、

(今年はウンがついていなかったからかな・・・???)

くまぞうは、たまぞうと一緒に温泉に入り、語りあえて良かった・・・

と言っていました。そう、だんだん男同士の会話が出来るといいよね・・・

Img_0773_1_1

 

ナッツVSトンボ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ウン!がついた・・・!

聞いてください!たんぞうの悲劇を・・・

それは、金曜日の夕方の事。

車で外出し、車庫に車を止め、降りた瞬間・・・

「臭い!」

いやーな予感(((((゚□゚;)

恐る恐る車を確認!

やっぱり!(゚ロ゚;)ハッ!!

 

そうです。犬のウン○を踏んづけてましたぁ(TДT) 

右側の前後のタイヤ共に・・・

 

それから、掃除に1時間・・・・

何処で踏んだのか?と検証した所、なんとほぼ家の前の道

失礼だわ~ヽ(`Д´)ノ

やり場のない怒り!

それも大型犬と思われる大量のウン○!

愛犬の始末は飼い主の責任。常識のない人がいるんだなぁ~

  

そんな一件があった後。気を取り直して(^-^)

たんぞう家は、深夜に新潟までお出かけ。

目的は・・・今年キャンプ用品にはまったくまぞう

Mama10299 そのはまったキャンプ用品メーカーの感謝祭 「雪峰祭」 へ、

本社のある新潟まで、お出かけです。

そして、ココはじめての遠征です!

Mama10295

 

  

    

Mama10292Mama10293感謝祭限定用品を買ったり、

子供を対象としたネイチャークラフトに参加したり

射的ゲームをしたりと、一日満喫させて頂きました!

Mama10294お昼には、おにぎりときのこ汁、つきたてのお餅を

お腹一杯食べさせて頂きました。

   

Mama10296そして、ココも慣れない外出にお疲れ気味。

展示テントの陰で、お昼ねです(^-^)

 

目玉の一つに、「アウトレット品が抽選で、格安で購入できる!」

というイベントがありました。もちろん、くじ運のないたんぞうですから

「どうせ当たらないでしょう・・」と思いつつも、手持ちの用紙に記入し、

くまぞうの独断と偏見で、欲しいものに投票してみました。

 

子供達と、射的の列に並んでいると、くまぞうがやってきて

「ママ、ウン使っているね」と一言。

「???」

  

そうです、どうやら、抽選結果にたんぞうの名前が書いてあったようです。

それも、くまぞうが「一番いいな♪」と思っていたものらしいのです。

聞いたたんぞうはびっくり!

  

Mama10297 嬉しいです。来た甲斐がありました♪

でも当たらないと思っていたもので・・・予定外の出費・・・!? 

ま、欲しかったけど、来年かな?なんて言っていた物だったし、

とーってもお買い得だった(らしい)ので、良しとするか・・・

  

しきりに、くまぞうが「ママすごいな~」を連発。

第一希望だっただけに、家族全員の名前を書いて4枚を投入したらしいのです。

で、当たったのはたんぞう。なぜに?

確かに、今年は良い意味でも、悪い意味でも、ついているかも知れません。

  

Mama10298 そして、ちょっとだけ足を伸ばし、寺泊港へ行ってみました。

もう、夕暮れ。綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

たまぞうは湖だと言っていましたけれど・・・

 

そういえば・・・・

「そうだよ!たんぞう、くる時に、ウン○踏んづけて来たから、ついたんじゃない?」

(≧∀≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

SUPER GT観戦・・・♪

週末は、ツインリンクもてぎで行われた、

「SUPER GT RACE 第7戦」の予選、決勝を観戦しに行ってきました(^-^)

間近で見るレースの迫力と、音の大きさには、びっくりしました!

  

Mama09114 たんぞう家の応援した車はこれ!

22号車と23号車(赤い車です)

そうそう、先日の1位の商品で頂いた、

あの車が実車で走っていました!(色は違いますがね^^)

Mama09113 間近で見るとこんな感じ♪

突然エンジンがかかり、話も出来ず、何も聞こえなくなり

ただ、エンジンの音でいっぱいに・・・(・∀・)

終わると耳がキーーーーンとしていました。

  

子連れを対象とした「キッズピットウォーク」に参加。

  Mama0911Mama09112マシンが入っているピットのすぐ傍まで行け、ドライバーと写真を撮ったり、

サインを貰ったり、

もちろん、レースクイーンのお姉さん方とも

写真を撮る事ができました(*´▽`)ノ

子供も、大人も楽しんじゃいました!

  

応援していた、2台の車は、残念ながら表彰台には上れませんでしたが、

見事完走しましたぁ!

  

Mama09115偶然、くまぞうの通勤車のレースも行われていて、くまぞう興奮!

もちろん、レース用に改造されたものですが・・・

可愛いながらも、いい走りを見せていました!

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

東京湾納涼船♪

えー、くまぞうのお盆休みの為、お出掛けしており、久々のUPです。

さて、お休み初日は、竹芝客船ターミナルより出航する、

『東京湾納涼船』なるものに乗ってきました(^-^)

Mama0812 久々の夜の都心は綺麗でしたね・・・

風も気持ちよくて、お酒も進む・・・♪

子供達は、浴衣のお姉さんダンサーと一緒に踊りまくり!!!

Mama08122 「また乗る~!」の一言に、義父は

「よし、また乗ろうね(^-^)」

 

恐るべし、マゴパワー( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

本番でございます・・・♪

今日こそ、たんぞうの本当の誕生日でーす。(ひっぱり過ぎ?)

(しーとんさん、今日ですよ!でも、気にかけてくれて、ありがとうございます!)

たまぞうに言われてしまいました(゚▽゚)))

「ママ、3回目だよ・・・( ̄∀ ̄) 」

数えていたのねぇ(≧∀≦)

そう、いきなり3つも歳をとりました・・・・なんてね。

   

Img_1247_1_1 夕飯は、ホットプレートで出来るパエリア・焼くだけのピザ

子供達が手伝ってくれてたケーキとなりました。

初パエリアは、いい感じに出来ました♪

エビ好きの子供達、一人一匹のつもりなのに、2匹ずつ食べようとしているし< `Д´>

ケーキのスポンジは、市販のものです。珍しく、チョコスポンジがあったので、

迷わず購入。

ケーキのお手伝いをしてくれるのはいいのですが・・・

次は?次は?と、てんやわんや(T_T)

いつもの事ですがね・・・

  

Mama0531 そして、うさぞうたまぞうから、お花のプレゼント♪くまぞうが出資してくれました。)

オレンジがうさぞう、ブルーがたまぞうからです。

  

今日から少しだけ大人になりました!  なんちゃってぇ~(≧∀≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り♪

Mama03031 うさぞうの初節句を思い出します・・・

両家の初孫となったうさぞう。それはそれは大変でした。

お互いの両親、姉妹(兄弟)、親戚を呼んで、お食事会。

(その1ヶ月前には、1歳のお誕生会!)

そのころは、たんぞうの実家から近いアパートに住んでいました。

(ちなみにお隣は、私の同級生夫婦でした!)

そこへ、狭いところなのに、大人がわんさか!!!

うさぞうは、みんなから沢山プレゼントをもらって大喜びしていたっけ。

そこで、私の父は「初孫」と言う日本酒を振る舞い、「孫」を熱唱・・・(TДT)  

初孫の力は恐るべし!

今でもやはり、うさぞうは別格・・・のような気がします・・・

  

まあ、それはさておき、お決まりのちらし寿司と潮汁で、ささやかなお祝い♪

Mama03032 子供用に、ひし形にしてみました。

(近所のスーパーのパクリです(≧∀≦) )

子供達には好評でした。

可愛いかまぼこを、私の母がくれたので、のせてみました。

  

デザートは・・・

Mama03033 杏仁豆腐、デコポンのせです。市販の鍋で作るものですが・・

たんぞう、杏仁豆腐が大好物。

とろーりプルプルの柔らかめが好きです。

   

明日は、お雛様撤収作業ですね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

誕生日パート2

2月は誕生日を迎える人が2人。

先日はうさぞう。

そして今日、くまぞうの誕生日です。

*・Mama02213_1゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  子供達とケーキを作りました。

 誕生日やクリスマスなど、だいたいのイベントはこんな感じの

ケーキを作ります。うさぞうの時は、祖父が用意してくれたため、

作りませんでした。

うさぞうは白い生クリームが苦手な為、チョコ生クリームです。

(スポンジは市販のものですが・・・)

間に、イチゴ、みかん、パインを入れてあります。

子供達、クリームを塗るのも、飾り付けるのも、奪い合いです・・・(T_T)

何とか完成しました♪

お誕生日の歌を歌い、みんなで食べましたぁ。

ほんのり甘く、あたたかい気持ちになりました(^-^)

    

Mama02211 これは、うさぞうがくまぞうにプレゼントした、メッセージカード!?

誰に似たのか、こういうものを作るのが得意です。

なかなか上手に出来ているでしょ(*´∀`*)

     

くまぞうは、少し照れながらも喜んでいました。

子供に祝ってもらえるのは、いいもんだって。

いくつになったのかは・・・内緒です(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧